節約その2 (コンビニ編)

こんばんわ。

 

節約のその2として、コンビニの節約を紹介したいと思います。

私もかつてそうだったのですが、仕事夜遅くまでやって、外で食べてきて、帰り際コンビニの前に立ち寄ると、

「あ~甘い物食べたいな、甘い物食べると、しょっぱい物も食べたくなるんだよな、そして、ゼロカロリーコーラーも飲みたい。仕事頑張ったんだから、ご褒美にいいだろう。」となると、一日で500円使ってしまいますよね。

 

この習慣辞めましょう。

お金だけでなく、これを続けているとガンの原因の一つにもなり得ます。

(ガンはまた別途詳しく。)

人間、習慣化しているとそれが当たり前になってしまいますよね。

私は、この習慣断ち切りましたが、ほとんどコンビニ行かなくなりましたね。

スーパーの方が安いですし。

 

とは言っても、程々に。

あまり規律厳しくしていると、楽しみなくなって、人生何楽しいんだろうとなっちゃいますからね。