副業の前に

f:id:nk05:20190908190733j:plain

f:id:nk05:20190908190540j:plain



f:id:nk05:20190908190643j:plain


皆さん、副業に興味ありますでしょうか?

昨今副業で稼いでおられる方良く聞きますよね。私も興味があります。

でもその前に、やるべき事があると思うんです。それは。。。

 

「節約」

 

節約程お手軽で、誰にでもできる副業は無いと思うのです。

副業で毎月10万円稼ぐのも、節約で毎月10万円出費を減らすのも、同じです。

もっと言うなら、いくら稼いでいても貯金できない人いますよね、私も全然貯金できていませんでした。そういう人は、いくら年収が上がっても生活水準を上がっただけ、上げてしまうので、いつまで経っても貯金できない。

 

そう、だから節約という副業を、まず始めましょう!

今日は第一弾として、食費。

スーパーで食材を買ってきて、自炊し、4人分ぐらい作って余ったものは、フリーザーパックに入れて、冷凍庫。(3週間ぐらい持ちます。)

平日仕事で大変だから。週末に2回ぐらい調理時間を費やしましょう。

平日仕事から帰ってきても、レンジでチンすれば5分ぐらいでできるので、苦にならない。

一人暮らしでも、こうすれば食材余らして、無駄使いせずに済みます。

 

今日は第一弾として、ここまで。

引き続き宜しくお願いします!